• 朋子 林

Syun-ka Schedule book 2023

更新日:10月21日

旬果 2023年版スケジュール手帳

B6サイズ [ウィークリータイプ] 112p

2022年12月はじまり

月間ページ、年間予定表、キャッシュアカウント(出納メモ)、メモページ、緊急連絡先、各種リスト(ショップ・ショッピング・パスワード・アドレス等) 他

ジッパーポケット、ペンホルダー付き


週ごと・月ごとに予定や目標を立てて、ちょっとした事や来月以降の用事はメモに書いて、ジッパーポケットには領収書(リアル!)やチケット、切手など。見開きには小さなポケットがあるので、マイナンバーカードや名刺などがぴったり入ります。


私のスケジュール手帳では、いつもできるだけイラストが邪魔にならないように意識しています。旬果はマンスリータイプなので、予定などを書き込める範囲が限定的という事もあって特にゴテゴテしたくなくて、この月間ページは機能優先でイラストはワンポイントだけに絞りました。月末最終日の後の空欄には、来月の予定もちょこっと書いてしまう私なので、ここも空欄にしておきたくて。(Velvetyの方はイラストが入っています。)


今回は、新しく加わったプラムを歓迎したくてパープル推しなカラーです。


私のお気に入りは出納ページ(キャッシュアカウント)です。毎月の収支管理にきっとお役立ちなのですが、こまめに付けていただかずともOKです。おおまかな収支が把握できればきっと大丈夫です。私も使用していますが、月末最終日まで書き込めたことは一度もありませんが生きています。

毎月の収支の謎解きに少しでもお役に立つ事があればとても嬉しいです。








カバー、中身とも、イラストとレイアウトデザイン制作:林朋子

監修:株式会社クローズ・ピン